top of page

令和3年度 第44回春日市剣道祭

12月4日に春日市総合スポーツセンターにて「春日市剣道祭」が開催されました。




地区大会とあって、子供たちも結果を残さねばと、朝からちょっと緊張気味でしたが、果たして結果は・・・





【団体戦】

低学年の部 準優勝!


中学年の部 Aチーム優勝!


高学年の部 Aチーム準優勝!


中学生の部 Aチーム第3位


そして

【個人戦】

幼年の部 入賞できず・・悔しい!


小学1・2年生の部  小野君が準優勝!


小学3・4年生の部  福本さんが優勝!


小学5・6年生男子の部  入賞できず・・悔しい!


小学5・6年生女子の部  入賞できず・・悔しい!


中学生男子の部  福本くんが第3位入賞


中学生女子の部  吉本さんが第3位入賞


という結果となりました。



今回の大会では、みんな頑張っていましたが、特に中学年組が個人、団体ともに良い成績で終わることができました。


午前中の個人戦で、結果を残せなかった高学年組も、午後の団体戦で気持ちを切り替えてしっかり集中して試合が出来ていたと思います。


試合は普段の稽古の成果を試す機会なので、試合で優勝を目指すのではなく、それぞれが日々の稽古の中で、いま、自分が何で1番になれるかを考えて積み重ねることが大切です。


そうすればおのずと良い結果もついてくると信じて、これからも悔いのないよう一心不乱に頑張ってほしいです。





特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page